CD屋へ転職した知り合いの話

CD屋に転職した知り合いの男性がいます。
元々CDで音楽を聴くのが趣味だったみたいです。
自分の欲しいCDをいち早くゲット出来るから楽しいみたいですよ。

彼が好きなのはマキシマムザホルモンというバンド。
なんとなく名前は聞いたことあるような…?
何かのついでにYouTubeで検索して聴いてみました。
何を歌っているのは私にはさっぱり分かりませんでしたよ。
ジャンルはパンクなのかな…?
その人はマキシマムザホルモンのライブも好きみたいでよく行ってるんだって。
観客はみんな頭を振ってるんだって聞きました。
聞いただけで頭がクラクラしました。
私には未知の世界ですわ。
音楽の趣味も人それぞれですね。

転職した彼が毎日楽しく仕事をしているのは良いことです。
転職してくる前は派遣で経理の仕事をしていて本当に毎日嫌々働いていたそうですから。
給料は安いし、やることは山のようにあるし、サービス残業は毎日だし…って。

CD屋はアルバイトで入ったみたいですが、いつか社員になる予定みたいですよ。

アルバイトの中で気になる女の子もいるみたい(笑)
ああゆう所って若い人が多いですからねぇ…

転職して生き生きし始めた彼…
仕事も恋も頑張って欲しいと思っています!

画期的な?こと

1g1円で汗買います!3/7のサウナの日からはじまっています!
…というのは、大阪のとある銭湯での話しです。
大阪ならではの感じがしますね。
しかし汗を買い取るって気持ちが悪いんですけど…。
30周年記念でお客さんとコミュニケーションをとるための企画らしいですよ。
これまでの最高は、2.3キロで2300円だそうです。
入浴、あかすり、サウナのコースで挑戦。
どうやって汗を測るのかと思ったら、最初に体重を測るようです。
お代からひくのではなく、直接お金をくれるそうでその方が楽しいですよね。
だいたい1人平均で800円くらいは返金してくれるようですよ。
高血圧や心臓病の人はお断りしているそうです。
水も飲みつつで無理をしないで行うべきですね。

 

専業主婦から転職して就職した友達の話

友達が離婚しました。
3歳の子供がいるのに…
旦那さんが浮気をしていたそうです。

ひどい男だと私も彼女の家族も怒り心頭!
でも彼女が離婚すると決めたので応援することにしたのです。

彼女と子供は実家に戻り、友達は仕事を探すことにしました。
専業主婦からの転職(って言ってもいいのかな?)、
小さい子供がいる就活は大変だってボヤいてました。

電話や面接で子供がいると言うと落とされてしまうらしいです。
面接官に「子供が熱を出したら休むでしょ?休まれると困るんだよね。」などと嫌味を言われたこともあるそうです。
聞いてて腹が立ちましたけどね。

散々探して、ようやく見付けたのがデイサービスの事務のパートタイム。
ちなみにデイサービスはご老人たちを預かり、ご飯食べたりお風呂入ったりレクリエーションをして体を動かすところらしいです。

大変だけど働けて嬉しいって言ってましたよ!
そんな彼女をみて私も嬉しかったです。

彼女は現在パートタイムから正社員になったそうですよ。
そしていつか看護士に転職したいって言ってました。

離婚する時は泣いてばかりいた彼女ですが、やはり母は強しですね。
尊敬しちゃいます。

いつか彼女が看護士に転職したら感動して泣いてしまうかも!(言い過ぎました。)
私も彼女のような強いお母さんに転職したいです!?

その旦那なんですがベンチャーキャピタルに転職したみたいです。人生に転職ってつきものですね。。。。。

注射針がなくなる日

青色LEDを当てながら注射をすると痛みを軽減できるそうですよ。
そして注射針がなくなるのが現実化しています。
アルミニウム・ガーネット
レーザーの先端に液体が入っています。
髪の毛くらいの細さです。
レーザーを放つと液体の中で気泡ができて痛くもかゆくもないし跡ものこらない。
脳の手術は頭蓋骨を開かなくても出来る。
足のくるぶしからカテーテル(距離が必要なので足から)
減量外科
重症肥満の人に原料を目的とした手術を施す
糖尿病をもっていたら対象になる。
糖尿病は治らないと言われていますが、手術をすると改善される
インスリン注射が必要な患者は減量外科を受けると
でも痩せている糖尿病の人にはきかない。
胃や腸のが変化する
減量手術から3日で効果あり

冬は加齢臭が増える

冬は加齢臭が増える!
加齢臭は耳や首の後ろなど皮質の多いところから臭う。
男女問わずに40歳がすぎると加齢臭
古本、ろうそく、チーズ、キュウリみたいな臭いがする。
宴会は加齢臭を強くする原因がある。
家庭料理チーム はとくに出ていない
宴会料理チーム は頭皮や耳の後ろに加齢臭が出ている
暴飲暴食をすると加齢臭が増加する。
とくに加齢臭の元になるのがノネナール
皮脂腺の中でパルミトレインサンと過酸化脂質が一緒になって
脂質の多いものを食べると出るようになる。
揚げ物やピザなど
そして拍車をかけたのがアルコール。
アルコールには過酸化脂質の生成を促してしまう
臭いが気になるひとは食べ物にも気をつかいましょう。
ミドル脂臭
女性から嫌われる臭いだとされています。
廃油やバターのような臭い
加齢臭って女性でも好きという人もいるがこちらは不快な臭い。
ジアセチル
野菜を食べていれば匂わない
酸化してできる加齢臭
抗酸化作用のある食べ物を食べる
緑茶には多い

それも薬剤師の責任でしょうか

病院に行って、薬を飲めば完璧、みたいに思うのは誤りですからね。

というのも、先日、友人の家に行ったときに、大きすぎるくらいのショックを受けたんですね。薬剤師から薬を買って、それを飲んでれば大丈夫っていうのは、大間違いですよ。

その家、非常に散らかってたんです。傍らに、薬剤師からの薬の袋があったんですけど、散らかりすぎだったんですね。生活習慣が乱れすぎ。それじゃ、薬剤師が調剤した薬をちゃんと服用してても、治りませんって。治らないどころか、新たな病気にかかりそうなくらいに散らかってました。

もしかしたら、それでも薬剤師の責任にしちゃうのかもしれませんけど、あれは医師と薬剤師の力をもってしても、かないませんね。強すぎます。「強すぎる」っていうプラスの表現を使うのもどうかと思いますけど、あれだけ散らかってたら、医師と薬剤師では、どうにもなりませんよ。

それくらいに衝撃を受けました。あれは人間の住むところじゃありませんでしたね。だったら、どんな生きものが住むのかって訊かれたらわかりませんけど、とりあえず人間じゃありませんね。

豚は案外、きれい好きだそうですから、豚でもないでしょうし。だとしたら、何なんでしょうか。

薬剤師求人

片頭痛って?

片側って書くぐらいだから片側が痛い人が多いけど、両面が痛い人もいる。
緊張型頭痛よりも痛い。
尿や考え事すらできないこと、吐き気があります。
頭の欠陥が何らかの影響で拡張して、神経を刺激して炎症が起こる。
拡張させる要因はさまざまで、天気が悪かったり台風が近くなると気圧の変化を感じ取って痛くなる。
片頭痛は朝食抜きをする人は危険です。
朝ごはんを食べられないのは人間にとってはストレスになるので、平気なつもりでも脳には悪い。
片頭痛を起こしやすい原因になるので規則正しい生活が必要です。
温度差、人ごみ、寝すぎ。
二酸化炭素が寝ていると蓄積してくるので、寝すぎると頭痛を引き起こす。
普段寝ていない人がいきなりずっと寝ているとよくないです。
過度の飲酒、まぶしい光、騒音など。

ちゃんと求人内容を読んでよ!自己PRどうかくの?

家の近くに馴染みの喫茶店があるんですが、そこのマスターが二号店を出すそうです。「自分は二号店に行くから、ここは誰かに任せたい」と求人を出しているんですが、なかなか良い人材がいないようで・・。

「求人には、カフェや喫茶店に勤めた経験必須と書いてあるのに経験無しの人ばかり来るんだよ。しかも喫茶店経営なんて簡単だから関係無いだろ!と文句まで言う。非常識な奴らはすぐに逆恨みするから丁寧に断ってるけど、本当はゲンコツでもくれてやりたいよ!」と愚痴っていました。

また求人には月給も書いているのに、合格したわけでも無い人間が「安すぎるから上げろ」とか言ってくる。あとは「1人できりもりしてもらいます」と書いてるけど「可愛い女の子雇って良いっすよね?」なんて・・。求人を読めない人達ばかりでマスターもウンザリしています。

そこで、なぜか僕にも白羽の矢がたてられました。喫茶店なんかの経験も無いし経営なんてしたこともない!「それでも、常識があるからお願いしたいんだ。ノウハウは教えるからやってくれないかい?」と頼み込んできます。困りましたね、僕だって勤め人なのに・・。

そこでカフェ好きの友達を紹介しました。カフェ勤務経験もあるし、接客も得意。案の定マスターは彼をすぐに気に入って採用!友達は本屋に勤めていましたが、転職はトントン拍子に進みました。助かった。

しかし求人要項を見ないで応募する人達って何を考えているんでしょうね?相手の要望を見ないことは心象を悪くするだけなのに。僕も「転職したくなったらきちんと求人内容を熟読する様に気を付けたいな」と思う出来事でした。このあいだ金融系で転職した弟が金融転職の自己PRを書いていた時もいってましたが何も見ずに応募する人ってどうやって自己PRかくんでしょうね?ww

鼻づまりと喘息は兄弟病

新型鼻づまりと喘息は兄弟病と言われています。
喘息の方にだけ意識がいくと、鼻ポリープを見落としがちになる。
鼻水、鼻づまり、咳が出ると風邪だと思ってしまいがちです。
その間に鼻ポリープがだんだん大きくなってしまいますからね。
風邪がしばらく治らない人は他の要因を疑うべきです。
頭が痛くなる、集中できない、たんが絡む
コーヒーやしょうゆ、にんにくなど強いにおいがわからない人は要注意です。
鼻かぜは一週間で治るので風邪が長引いているわけではない。
血液をとれば好酸球が多いかすぐにわかる。
鼻ポリープをとるだけなら手術は30分くらい
自覚症状が出るまで2年から3年かかる。
なにか悪いものを吸ったときにふっと大きくなる人が多いので。

熟睡感がない

寝たのになぜかスッキリしない、熟睡感がない人がいます。
むずむず脚症候群200万人
満足に睡眠がとれないのは3000万人
3時間くらいで目が覚めてしまって、一日のはじまりが一番疲れている状態の患者さんがいます。
30代くらいまではむしろ寝つきが良かった
40代半ばを過ぎた頃から眠りが浅くなってしまって、昼間は集中力が欠いたまま仕事をすることになる
睡眠導入剤も効果がない
生活習慣を改めて運動もしてみた
夜中どうやって寝ているのか録画すると尋常じゃない数の寝返りをしていることがわかりました。
本人は夜中に目が覚めて朝方まで眠れなかったというが、一緒に寝ている奥さんは8時間くらい寝ているはずと言います。
脳波を測ってみると8割方寝ていることがわかりました。